2010年6月4日金曜日

守護猫(circle) ClubT購入商品画像


ClubTにて販売中

守護猫(circle) バックプリント有 Tシャツ Pure Color Print(ライム)
Design By Koujirou Tomatsu as elpoeptac
商品ID【4873073】

ClubTから実際に購入した商品の画像です。プリント部分については自己評価100/100点。
複雑な心境ですが、プリント部分は、実際の油絵作品のそれよりいいです。もちろん元がなければこちらも無いわけですが。


表と裏にプリントが あります。表には大きな猫が一匹、裏には小さな猫が三匹います。
表の猫のファイル保存形式はPhotoshopのpsd形式で、色空間はCMYKモードです。裏の三匹の猫は、ファイル保存形式は、共にpng形式で、色空間はRGBモードです。
この画像を入稿した当初は、表の画像を第一候補として、あくまでもテストのため、それぞれ明度、彩度などを微妙に変えて、出来のいいものを商品として採用するつもりだったのですが、四匹ともそれなりに成功していたため、すべて採用することにしました。



このTシャツのClubTの商品画像の地色は、(私のモニターでは)黄色味の勝った淡い黄緑色なのですが、実物は、もっと青みがかっていて、商品画像の色ほど好きになれません。着るのに少し勇気の要る、かといって派手目な色としてありがちな、変哲もない蛍光の黄緑です。
この色を選んだのは、猫が踏む葉の青緑と同系で、微妙に色相の異なる類似色だったからです。掲載しておきながら言うのも変ですが、このライムはお勧めしません。
他にも選択肢はたくさんあります。
守護猫(circle) バックプリント有::オリジナルTシャツプリント - クラブT


0 件のコメント:

Related Posts with Thumbnails